動画変換に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

GOM Encoder BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

外部フィルタを使えない

No : 508 作成者 : cpuatom 作成日 : 2012-09-18 VIEW : 3449
GOM PLAYERと同じで内部フィルタに不具合があり、MKVファイルを変換すると映像にブロックノイズが乗り、画質最悪です。
GOM PLAYERは外部フィルタで乗り切れますが、ENCODERは外部フィルタ使えませんよね?
なんとかしてください。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.10.09
削除する
cpuatom さま

お問い合わせいただきました件につきましては、現在の設定状況やファイルの情報を確認させていただくため、ログ情報を取得、ご返信くださいますようお願い致します。

動画変換を正常におこなえない場合について(ログ情報)
http://www.gomplayer.jp/encoder/faq/view.html?intSeq=1

考えられる原因、対処方法を改めてご案内させていただきます。
返信 作成者 : cpuatom 作成日 : 2012.10.09
削除する
ログは正常です。
GOMプレイヤーのFAQにもあります。
「一部のMKVファイルの再生に異常がある」
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=31
これと同じ設定がエンコーダではできないんです。
とりあえずログ貼りますけど。

[ オプション ] ----------------------------------
> H.264 Codec : X264
> ASF (WMA, WMV)変換時のフィルタ設定 : WM ASF Reader使用
> MPEG変換時のフィルタ設定 : Gretech MPEG Source Filter 2 (内蔵フィルタ) 使用
> マルチエンコード : 1個(マルチエンコードを使用しない)
> 字幕選択 : 全ての字幕を出力
> コードページ : (初期値)
> フィルタ 設定
> 優先使用
- ffdshow MPEG-4 Video Decoder
- ffdshow Audio Decoder
- Nero Audio Decoder2
- Nero Digital Audio Decoder
- Cyberlink Video/SP Decoder
- htMPEG Video Decoder(honestech)
- HT MPEG Video Decoder
- DScaler Mpeg2 Video Decoder
- DScaler Audio Decoder
- InterVideo NonCSS Video Decoder(Sasem)
- SKY MPEG2 Video Decoder
- AC3Filter
- FunBox Video Codec
- FunBox Audio Codec
- NVIDIA Video Decoder
- Gabest AVI Splitter
- FunBox AVI Splitter
- Elecard MPEG2 Demultiplexer
- DivX Demux
- MPEG_Splitter(MP4/MP2TS)
- Direct VobSub
- DivX G400
- DivX G400 Force
- Magic Speed
- My Speed
- ZMSpeed
- OnAdd
- MPC Video Decoder
- InterVideo Video Decoder
- InterVideo Audio Decoder
- Sonic Cinemaster Video Decoder 4.2
- Sonic Cinemaster Audio Decoder 4.2
- Ulead MPEG Splitter
- Microsoft DTV-DVD Video Decoder
- Microsoft DTV-DVD Audio Decoder
- Mpeg2Dec Filter
- Cyberlink Video/SP Decoder
- Line21 Decoder
- Ulead DVD Video decoder 2
- MainConcept (Adobe2) AAC Decoder
- MainConcept MPEG-2 Video Decoder
- MainConcept (Adobe2) MPEG Splitter
- LAV Audio Decoder
- LAV Video Decoder
- LAV Splitter

[01/01] 変換を開始しました(1) ----------------------------------
> ファイルの保存先 : I:\CF\cf01.mkv
> 変換区間 : 00:00:00 - 00:23:58
> 再生速度 : 1.0x
> 出力ファイル : I:\CF\cf01.mp4

[01/01] ソース情報(1) ----------------------------------
> Advanced Video Coding (H.264)
> 1512x1080, 23.98fps, 0Kbps
> Unknown
> 2Ch, 48.0KHz, 1.5Mbps

[01/01] 出力情報(1) ----------------------------------
> MPEG-4
> CBR, 1512x1080, 23.98fps, 4.1Mbps
> AAC
> VBR, Quality 30, 2Ch, 24.0KHz, 96Kbps
> ノーマライズ : 100
> サイズ : 入力ファイルのサイズが設定より小さい場合は、変更しない
> 映像効果 : デインターレース
> リサイズフィルタ : イメージリサンプリング (最高画質 / 速度:最低)

[01/01] フィルタ情報(1) ----------------------------------
> Gretech Mp4 Writer
> Gretech Audio
> Gretech Video
> ffdshow Audio Decoder
> Gretech Matroska Source

[01/01] 変換完了(1) ----------------------------------
> ファイルの場所 : I:\CF\cf01.mp4
> ファイルサイズ : 750,776,454 bytes (715.9MB)
> 経過時間 : 00:14:40
> 変換速度 : 1.6x
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.10.24
削除する
cpuatom 様

お知らせいただいたログ情報を元に、弊社で検証をいたしましたが、ご指摘いただいた問題を確認することが出来ませんでした。

つきましては、さらに詳しく検証させていただくため、問題の発生しているファイルをご提供いただけますと幸いです。

ファイルの送信手段をご存じでしたら、customer@gomplayer.jpに直接お送り下さい。

ご存じないようでしたら、customer@gomplayer.jpまで一度メールにてご連絡下さいます様、お手数をお掛け致しますがお願い致します。
送信方法を改めてご案内させて頂きます。

なお、誠に勝手ながらBBSの投稿受付は終了いたしましたことを、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動