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PS3をパソコン側で認識できない場合の確認方法

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F005 転送 PS3をパソコン側で認識できない場合の確認方法

ファイアーウォール機能を持つセキュリティソフトをパソコンにインストールしている場合、初期状態でPS3がパソコン側から参照できない場合があります。
理由としてはファイアーウォール機能により、PS3からのアクセスが遮断されているものになり、この場合はファイアーウォール機能にてPS3を許可する設定をおこなうことで、パソコン側でPS3が認識されるようになります。

不明なデバイスが表示されない

セキュリティーソフトによって手順は異なりますが、基本的に以下のような操作をおこなうことでPS3を許可できます。

【PS3のIPアドレスの確認】

  1. PS3のメイン画面にて[設定]を選択するく
  2. [ネットワーク設定]-[設定内容と接続状態の一覧]を選択する
  3. 表示される情報の中の[IPアドレス]を確認してメモする(例:192.168.11.19)

以下はNorton Internet Security2010を利用している場合の設定方法です。

【Norton Internet Security2010の信頼制御設定方法】

  1. メイン画面を開く
  2. [ネットワーク]画面の[設定]をクリックする

    ネットワーク設定

  3. [スマートファイアーウォール - 信頼制御]の[設定+]をクリックする

    信頼制御の追加

  4. [ネットワーク上の合計]の[+]をクリックする

    デバイスの追加

  5. 表示される[デバイスの追加]画面にて[名前]に"PS3"と入力し、[IPアドレスまたは物理デバイス]にPS3本体で確認した[IPアドレス]を入力する
  6. [デバイスの追加]ボタンを押す

    デバイスの登録

  7. Norton Internet Securityの設定画面を閉じる

Norton Internet Security2010以外のセキュリティソフトをご利用の場合でも、上記のような手順で特定のIPアドレスのデバイスを許可する設定をおこなえますので、ご利用のセキュリティソフトのマニュアル等をご確認ください。

タグ PS3,   セキュリティソフト,   設定,   転送,   ファイアーウォール,  Norton
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