動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

ランダム再生について

No : 1264 作成者 : matoma 作成日 : 2008-11-15 VIEW : 13288
お世話になっております。

以前BBSにて
「ランダム再生時に全てのファイルを一巡するまで同じ物を再生しない」という機能の要望があり、
次回バージョンアップ時に対応して頂けるという記事があったかと思います。

現状のGOM PLAYERには上記の機能はまだ備わっていないと思われますが
実装して頂ける予定などはありますでしょうか?
よければご回答をお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2008.11.17
削除する
「ランダム再生時に全てのファイルを一巡するまで同じ物を再生しない」というご要望につきましては、今年の1月15日にBBSにて頂戴させていただいております。

このご要望については開発担当には申し伝えておりますが、現時点で対応に至っておりません。申し訳ございません。

現時点で実装予定は未定となっておりますが、改めて開発担当者に確認をおこないまして対応可能であれば今後のバージョンアップにて対応できるよう努めますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
返信 作成者 : プログラマ 作成日 : 2009.04.11
削除する
ランダム再生が難しいなら、プレイリストのシャッフル機能でも構いませんので、早く機能アップして欲しいです。
プレイリストに乱数を対応付けてソートするだけなので、至極簡単な修正だと思います。これさえもして頂けないなら、する気がないとしか思えなくなります。。。。
よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2009.04.13
削除する
今回具体的にご指摘いただきました対応方法について、改めて開発担当に申し伝えさせていただきます。

申し訳ございませんが、様々な理由によりましてユーザー様からのご要望について対応できない場合がございます。検討を致しますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
返信 作成者 : yasiwo 作成日 : 2009.06.09
削除する
ランダム再生修正orプレイリストシャッフルぜひ対応お願いします。

すでに書いておられる方がいますが常時使用したいのにこのせいで他のプレイヤーを使わなければいけないのはひどく不便です。
よろしくお願いします
返信 作成者 : idnt 作成日 : 2009.12.12
削除する
プログラム仕様的には、再生した物にはリスト表示の色を変更して再表示すれば良いだけです。

ランダム再生の際、リストの中から色が変わっていないもの(未再生)の中からランダムに選んで再生する仕様にすれば、リスト一覧にマークしたものをメモリ内にテーブルを保持しなくても良いので占有メモリ量を少なくして実現できます。

ループ再生の場合、リストの中に未再生の色の物がなければすべて再生済みということで色をリセットして最初から再生すれば良いだけです。

シャッフル機能は、シャッフルボタンを押したときにリストをランダムに並べなおすだけです。

この単純な2つのロジックが、複雑なデコードのロジックよりも実装が遅れている(今回のアップデートで実装されていない)というのは、発想が未熟なためか、ユーザーの意見に耳を傾けたくないかのどちらかでしょう。
返信 作成者 : kisaragiy 作成日 : 2009.12.13
削除する
私もこの機能早くつけて欲しいです。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2009.12.16
削除する
GOM PLAYERのランダム再生・シャッフルの件につきましては、開発担当側で検討を行っている段階でございまして、現状では対応予定について、正確な回答を差し上げることができない状況です。

お客様からのご要望として、再度開発担当に申し伝えますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
今後ともGOMソフトウェアをよろしくお願い申し上げます。
返信 作成者 : matoma 作成日 : 2010.04.24
削除する
こんにちは

この度のアップデートで要望機能の実装をして頂けた事、ありがとうございました。
おかげ様で、快適にプレーヤーを使用させて頂いております。

それと、揚げ足取りのようで恐縮ですが
ランダム再生機能の名前がシャッフル再生に変更されておりますが、キーボードショートカット登録欄の名前はランダム再生のままになっておりました。

それでは、失礼致します。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.04.28
削除する
このたびはご連絡をいただきまして、誠にありがとうございました。
なお、ご指摘いただきましたショートカットキー登録名称につきましては、次回バージョンアップにて対応させていただきます。ご了承ください。

今後ともGOMソフトウェアをよろしくお願い申し上げます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動