動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

ASXが再生できない

No : 1359 作成者 : gomgomnomi 作成日 : 2009-01-22 VIEW : 25329
ASXを再生しようとすると、GOM PLAYERは起動するのですが再生されません。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2009.01.22
削除する
恐れ入りますが、今回のGOM PLAYERのバージョンアップによりまして、ASXファイル再生時の初期設定値が変わり、それによりこれまで再生できていたASXファイルを再生できなくなっているものと存じます。

お手数ですが下記の設定をおこなっていただき、今回のASXファイルの再生をご確認ください。
※こちらでは正常に再生することができました。

http://www.gomplayer.jp/faq/faq_w043.html
※こちらの設定の赤枠の項目どちらかにチェックをして再生をご確認ください。

尚、お問い合わせの際に掲載していただいたリンクのASXファイルは公序良俗に反するものと判断しましたので、削除させていただきました。ご了承ください。
返信 作成者 : 作成者 作成日 : 2009.01.22
削除する
GOM PLAYERの設定を変えてみましたが、GOM PLAYERが起動するだけで再生されませんでした。

Internet Explorerで試すとGOMで再生できました。

結論:常用ブラウザ Fire FOX 3の設定の問題でした。

[解決方法]

ツール→オプション→プログラム
ファイルの種類(Content Type)のところにある
「video/x-ms-asf」の「取り扱い方法」が「Windows Media Player Plug-in Dynamic Link Libraryを使用(Firefox内で表示)」となっていたら,「GOM PLAYERを使用」を選んでをダブルクリックして選択すると解決しました。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2009.01.23
削除する
ご返信ありがとうございます。

今回の現象の原因についてはこちらでは把握していないものでした。
お送りいただきました解決方法は、今後FAQに掲載するなどGOM PLAYERのユーザビリティの向上に役立てさせていただきます。貴重な情報誠にありがとうございました。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動