動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

スキン生成のエラーで起動しない

No : 1791 作成者 : solsol 作成日 : 2010-02-04 VIEW : 14338
OSはWindows7 64bitを使用しています。

GOM PLAYERを起動しようとすると、下記のエラーが出てきます。
「スキン生成中にエラーが発生しました。オフィシャルサイトにて最新バージョンにアップデートしてください」
「エラー情報:エラー無し SkinWindow()」
最新バージョンをダウンロードし、再インストールを行いましたがエラーは変わらずに発生します。
アンインストールしてからインストールしても同様です。
昨日までは使えていたのですが不思議です・・・

ちなみに、エラーのダイアログ表示中は音声の再生は行われているようです。
解決策がありましたらご教授下さい。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.02.08
削除する
お問い合わせいただきました現象につきましては、お手数ですが、GOM PLAYERをアンインストールいただき、再度GOM PLAYERをインストールしていただき、ご確認ください。
※C:\Program Files\GRETECH\GomPlayerのフォルダまで削除してください。

1. GOM PLAYERをWindowsの[コントロール パネル]- [プログラムと機能]からアンインストールする
2. パソコンを再起動する
3. GOM PLAYERの最新版をダウンロードする
http://www.gomplayer.jp/exe/GOMPLAYERJPSETUP.EXE
4. GOM PLAYERを再インストールする
返信 作成者 : solsol 作成日 : 2010.02.10
削除する
ご指摘の手順を試してみたのですが、現象は回復しませんでした。
レジストリも削除してみても現象は再現します・・・
OSを再インストールする予定があるため、それまで待つことにします。
お返事ありがとうございました。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.03.04
削除する
解決方法をご案内することができず、申し訳ございません。
差し支えなければ、OS再インストール後に引き続き問題が発生するかご確認いただき、ご連絡いただけますと幸いです。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動