動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

再生異常

No : 1817 作成者 : nisshi24 作成日 : 2010-03-04 VIEW : 9636
お世話になっております。

動画を再生すると映像の左1/5程度が右側に繋がって表示されます。
この左右1/5の部分は映像が動いていることがわかるのですが、真ん中3/5の部分は水平方向に映像が伸びていて映像が動いていません。

右側に繋がって表示された部分にGOMの設定ウィンドウや、エクスプローラのウィンドウをかぶせると真ん中3/5の部分が正常に表示され、動画を見ることができます。

この現象は設定をいじれば解消されるものなのでしょうか。

ちなみにこの現象は低スペックPCで再生すると発生し、高スペックPCで同じファイルを再生した場合はこのは発生しませんでした。

以上よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.03.15
削除する
お問い合わせいただきました現象につきましては、下記FAQの操作をおこなっていただき、正常に再生できるかご確認をお願い致します。

動画再生時に映像が真っ暗で表示されない、映像が乱れて再生される(手順1)
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=6
※手順5でOverlay Mixer以外の出力方式選択

【処理優先度変更】
1. GOM PLAYERを起動する
2. [F5]キーを押して環境設定画面を開く
3. [再生]メニューから[再生]タブを押す
4. [処理優先度]リストから「[高]他のプログラムより優先的に動画する」を選択する
5. 環境設定画面を閉じる

なお、上記の設定を行っても正常に再生されない場合は、お手数ですが、詳細情報を取得、ご返信ください。

【詳細情報(再生情報)のコピー】
1. GOM PLAYERを起動する
2. 動画を再生する
3. 再生中に[Ctrl]+[F1]キーを押して再生情報を表示する
4. 画面下部の[詳細情報をコピー]をクリックする
5. コピーした内容を貼り付けてご返信ください。

確認したうえで、対処方法などをご案内させていただきます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動