動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

再生できないwmaファイルがある

No : 1892 作成者 : popobo 作成日 : 2010-05-16 VIEW : 17795
特定のwmaファイルを再生しようとすると、曲のタイトルや再生時間は表示されるのに、全く音が出ずにシークバーが一番右まで移動してしまいます。
心当たりのある原因は、再生できないファイルはWindowsMediaplayerでCDから取り込んだ際、「取り込んだ音楽を保護」にチェックが入っていたからだと思うのですが……。ちなみにWindowsMediaplayerでは、全部問題なく再生できます。
もしかして、ライセンスの関係で再生できないのでしょうか?
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.05.18
削除する
お問い合わせいただきました現象につきましては、Windows Media Playerから音楽を取り込むときに音源を保護する設定をされたとのことですので、そのためにGOM PLAYERにて正常に再生できない現象であると考えられます。

お手数ですが、「取り込んだ音楽を保護する」にチェックをはずして改めてご確認いただけましたら幸いでございます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動