動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

2.1.25にバージョンアップ後MP3ファイルの再生に異常が発生

No : 1895 作成者 : muramoto11 作成日 : 2010-05-16 VIEW : 6434
他の方も報告されているようですが私もGOM PLAYERを2.1.25にバージョンアップしたところMP3ファイルの再生に異常が発生するようになりました。対処方法があれば教えて下さい。
GOM PLAYERの再ダウンロード、再インストールも行いましたが改善しませんでした。

現象
MP3ファイルを再生させると以下の現象が発生します。同一ファイルで1、2、3の現象がランダムで発生します。MP3ファイルは10ファイルほどテストしましたが正常に再生されるファイルはありませんでした。

1.シークバーは進むが音声が出ない。このときシークバーをマウスで巻き戻すと音声が正常に出力される。
2.最初の5秒程度の音声が出力されず途中から音声が出力される。
3.シークバーが進まず音声が出ない。
※再生コントロールのボタンは「一時停止」のアイコンを表示しているので「GOM PLAYER」は再生中の動作をしていると思われる。

使用したMP3ファイルは「WMP」や「QuickTime Player」で再生させると正常に再生できます。
また他の形式のファイル(m4a,wma)をGOM PLAYERで再生させた場合も正常に再生できます。
OSはwindows7Home Premium-32ビットです。

返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.05.18
削除する
お問い合わせいただきました現象につきましては、お手数ですが、おそらく特定のファイルのみで発生している問題であるかと存じますので、該当のファイルを弊社までお送りいただけましたら、検証した上で、対処方法をご案内させていただきます。

もしお送りいただける場合はお手数ですがsupport@gomplayer.jp までメールにてご連絡をお願い申し上げます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動