動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

なぜバージョンアップで前バージョンには無かった不具合が発生するのか?

No : 1916 作成者 : miejgsdg 作成日 : 2010-07-04 VIEW : 10544
とりあえず私、今非常に不快な気分です。

7月4日現在の最新バージョンをインストールしてみたのですが、強制終了率が異常に多い!昨日まではなんともなかったのに、これはどういうことか?

また、仕事で長時間の音声ファイルを扱っているのですが、その2時間ほどのファイルをゴムで再生してみたところ、かなりの音ずれがみられた。しかも、最後は時間表示では終わっているのにずれた分の音がずっと流れ続けるという状態になった。挙句の果てには、なんとそのまま冒頭からの再生に。残念ながら、これでは仕事にならないので、仕方なくメディアプレイヤーで作業をすることになった。

使い勝手の良さで長年ゴムを使ってきたのだが、今回のような不具合がたびたび起こるならば、もはや他のプレイヤーに乗り換えるしかないのか。

そもそも、新しくするはずのバージョンアップでこのような不具合が起こること事態私には考えられないのだが。

とりあえず、早急に修正パッチの製作を求む。

これ以上私のような被害者を出さないためにも、今後はこのような初歩的なエラーが起こらないことを十分検討した上でバージョンアップファイルを配布してもらいたい。

返信 作成者 : luvis 作成日 : 2010.07.05
削除する
現在の最新ver.とは日本公式ページで落とせる2.1.25.5015でしょうか?

>昨日まではなんともなかったのに、これはどういうことか?
以前のver.を使っていて、更新したという事でしょうか?

どんな形式の音声ファイルかも分からないし、PCの環境すら分かりません、じゃ"申し訳ございません"としか言いようがないでしょう。
後半については更新すれば、それが原因で新たなバグが発生する可能性もあるでしょうし。
環境依存での問題の可能性も考えられます。

ちなみに自分の環境では、miejgsdgさんのような現象は起きてません。
どんなファイルか分からないので、何ともいえませんが。

GOMのサポートさんが答えやすいように、
自身のPCのスペックやOS、対象のファイルの情報、GOMでの再生情報、GOM PLAYERの具体的なver.
くらいは書いておくべきじゃないでしょうか。
返信 作成者 : kljwaejgiosd 作成日 : 2010.07.18
削除する
情報不足で申し訳ない。何しろ、明日が締め切り!というときにこのエラーが起きてしまったので、精神的にもかなり苛立った状態でこの記事を書いてしまったもので。申し訳ございませんでした。

>現在の最新ver.とは日本公式ページで落とせる2.1.25.5015でしょうか?
はい。7月4日に日本公式ページで落とせるものをインストールしました。

>以前のver.を使っていて、更新したという事でしょうか?
はい。かなり前のものだったと思います。更新せよという指示が出たもので、更新しました。

>どんな形式の音声ファイルかも分からないし、PCの環境すら分かりません、
もちろんmp3です。長さは一つのファイルが2時間以上のものです。
OSはVistaのHomePremium32Bit版でコアはCeleronです。

>環境依存での問題の可能性も考えられます。
翌日、現在のバージョンをアンインストールしてたまたま持っていた昔のバージョンをインストールしてみたところ、このようなエラーは起きませんでした。念のため、もう一度公式でダウンロードしてインストールしてみたらまたエラーが起きたので、原因は100%最新バージョンにあります。環境依存ではないです。

>ちなみに自分の環境では、miejgsdgさんのような現象は起きてません。
どのような環境ですか?ちゃんと長時間のmp3ファイルを再生しましたか?参考に教えていただければ幸いです。

ちなみに、medalgame200様の書き込みとかなりエラーの状態が似ているので、そちらも参考になさって下さい。それでは、この辺で失礼します。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.08.30
削除する
お客様にはご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
GOM PLAYERはアップデート前に、重ね重ね検証を行い、アップデート後に問題が発生しないよう万全を期しておりますが、4月20日の [Ver2.1.25.5015]アップデートにおいて、一部の環境でMP3ファイル再生の問題が発生しておりましたことを確認いたしました。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

GOM PLAYERは8月16日にアップデートを行い、[Ver2.1.26.5029]をリリースいたしました。
これにより、4月20日のアップデート[Ver2.1.25.5015]で発生していた問題を修正いたしました。

下記をご参照いただき、最新版にて動作をご確認いただけますと幸いです。

GOM PLAYERバージョンアップのお知らせ[Ver2.1.26.5027]
http://www.gomplayer.jp/notice/view.html?intSeq=91&page=1

GOM PLAYER緊急アップデートのお知らせ
http://www.gomplayer.jp/notice/view.html?intSeq=92&page=1

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動