動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

連番ファイルの自動取り込み再生をやめるには?

No : 1920 作成者 : pokuna 作成日 : 2010-07-12 VIEW : 11183
フォルダの中に連番ファイルがある場合、1つのファイルだけを再生させようとしても、自動的に他の連番ファイルが再生リストの中に入ってしまい、次々と再生されてしまいます。
多分親切機能だとは思うのですが、これで困っています。
配信を予約録画したファイルなどは全部連番で記録されていて、自動的に次の録画ファイルが再生されてしまうのですが、配信録画だと番組によってまったく音量が違い、深夜なのに突然大音量のファイルが再生されてしまうことが多々あり、困っています。

環境設定の再生の項目に設定するところがあるのではないかと何度も見直したのですが、わかりませんでした。
今のところ、これを防ぐために新しいフォルダを作っていちいちファイルを移したり、再生リストからいちいち削除したりしています。
設定するところがあるならどこか教えてください。
もし、設定できないなら、次のバージョンアップで設定追加を考えていただけないでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
返信 作成者 : piet 作成日 : 2010.07.13
削除する
環境設定>一般>オプション設定の
「似たファイル名のファイルを自動連続再生する」
ってあると思うんですけども、それだと思いますよ〜。
返信 作成者 : pokuna 作成日 : 2010.07.15
削除する
レスありがとうございます。
それは外していたのですが、変わらず再生されてしまうので困っておりました。
もう一度同じページを最初からチェックし、やっとわかりました。
ファイルを開くときにフォルダ内のビデオをすべてプレイリストに追加する のチェックを外したところ、1ファイルのみ再生できました。
同じ一つの目的のために設定する項目が2つあったとは。まったく見過ごしていました。

もう1年近く使っていて、ずっと不便だと思っていたのがあっさり解決できました。このためだけに他のプレイヤーに乗り換えようかと思っていたところでした。
ありがとうございました。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.10.06
削除する
piet様ありがとうございます。
pokuna様、問題が解決し、正常にご利用いただけるとのことで何よりです。

またご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともGOMソフトウェアをよろしくお願い申し上げます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動