動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

音声ミキサの中に

No : 2048 作成者 : pipopo 作成日 : 2010-12-10 VIEW : 5106
画像は見れているのですが、
音が全く出ていないので、
音声ミキサのアプリケーションを見ると
中にGomPLAYERの音声がありませんでした。
これは、なくてもいいのでしょうか?

どうしたら、音が出るようになるでしょうか?
私は、全くの素人で何もわかりません。

よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2010.12.17
削除する
お問い合わせいただきました件につきましては、 GOM PLAYERを起動していない状態では音量ミキサにGOM PLAYERは表示されません。
GOM PLAYERを起動し音量ミキサの音量、ミュートをご確認ください。

音が全く出ていない現象は、動画ファイル全てで発生していますでしょうか。
全ての動画ファイルにおいて音が出ていない場合は、サウンドカードドライバの問題である可能性があります。
この場合、ご利用中のサウンドカード製造会社が提供するサウンドカードドライバをインストールすると問題を解決できることがあります。

上記の操作を行っても正常に再生出来ない場合は、ファイル自体に問題があるかコーデックとの競合で発生する問題であるかなどを確認する為、お手数ですが詳細情報を取得、ご返信ください。

【詳細情報(再生情報)のコピー】
1. GOM PLAYERを起動する
2. 動画を再生する
3. 再生中に[Ctrl]+[F1]キーを押して再生情報を表示する
4. 画面下部の[詳細情報をコピー]をクリックする
5. コピーした内容を貼り付けてご返信ください。

確認したうえで、対処方法などをご案内させていただきます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動