動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

swfファイルが正しく再生されない

No : 2099 作成者 : wasamaru 作成日 : 2011-04-22 VIEW : 11859
windowsxpを使用しています。

最新のgom playerをインストールしましたがswfファイルが全く再生できません。
手元にあったgom player2.1をインストールして起動してみたら、正しく再生されるものと、倍速で再生されたり一部しか画面に表れないなど症状は様々ですが正しく再生されないものがあります。
flash playerの最新版をインストールしても再生できません。
また、ほかの同様な記事にあったような操作をしても再生できません。
ちなみに、flash playerをアンインストールして再度インストールしましたがだめでした。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.04.28
削除する
wasamaru様

GOM PLAYERは、Windows XP環境において、swfファイルの再生に対応しております。

差し支えなければ、該当のファイルを弊社までお送りいただけましたら、検証した上で、対処方法をご案内させていただきます。

support@gomplayer.jpでメールを確認できますので、何かしらのファイルの送信手段をご存知でしたら、このアドレスに直接お送りください。

ご存知ではないようでしたら、support@gomplayer.jpまで一度メールにてご連絡をお願い致します。送信方法をご案内させていただきます。
返信 作成者 : kkazu0921 作成日 : 2011.08.27
削除する
すみません、この問題は解決したのでしょうか?
私もwasamaruさんと同じ症状が出てしまいました。
(私の場合は、過去バージョンのGOMPLAYERは持っていないので確認できないのですが…)
また、かなり(5年くらい)前にダウンロードしたSWFファイルは再生できたのですが、最近(3日前)にダウンロードしたSWFファイルは再生できませんでした

その他情報(PCのスペックなど)が必要でしたら、開示できる部分は開示しようと思います
返信 作成者 : kkazu0921 作成日 : 2011.09.01
削除する
回答ありがとうございました
備忘録として、一部をこちらに転載させていただきます

>今回のファイルを含め、一部のswfファイルが、最新のAdobe Flash
>Playerをインストール後に、再生できなくなるという現象を
>確認いたしましたが、GOM PLAYERを使用せず、Internet Explorerの
>Flash Playerプラグインを使用した場合でも再生ができないことが
>分かりました。
>Adobe Flash Playerで再生できない動画については、GOM PLAYER
>でも再生することができません。
>
>この問題につきましては、恐れ入りますが、Adobe Flash Player
>の提供元であるAdobeにお問い合わせいただくか、今後の
>Adobe Flash Playerのアップデートをお待ちいただきますよう
>お願いいたします。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動