動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

mkvファイル再生中に映像が止まる

No : 2126 作成者 : osake 作成日 : 2011-07-10 VIEW : 8330
そのまんまなのですが、mkvファイルを再生していると、音声は滑らかに再生されるのですが、映像がときどき止まり見にくい状態です。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. Gretech File Stream
3. VMR9 - Renderless mode
4. Gretech Audio
5. Gretech Video
6. CoreFLAC Audio Decoder
7. I:\[Yousei-raws] To Aru Kagaku no Railgu...

*** VIDEO INFO ***
Input Type : AVC1(GVC)
Input Size : 1920 x 1080
Output Type : YUY2
Output Size : 1920 x 1080
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (23.98)

*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 48000
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 0

一部のmkvファイルの再生に異常がある
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=31

こちらの記事を参考にし、Haali Media Splitterをインストールし動画再生中はきちんと動作していることは確認できています。

ちなみに、GOMPLAYER内臓のコーデックで再生すると、映像と音声が一緒に止まりました。

原因がわからない状態です。

よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.07.27
削除する
osake様

お送りいただきました詳細情報を確認いたしましたが、現状では原因の特定が困難な状況でございます。

差し支えなければ、該当のファイルを弊社までお送りいただけましたら、検証した上で対処方法をご案内させていただきます。
もしお送りいただける場合はお手数ですがsupport@gomplayer.jp までメールにてご連絡をお願い申し上げます。ファイルの送信方法についてご案内致します。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動