動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

FLAC音声が再生できません。サポート願います。

No : 2137 作成者 : akaringo1976 作成日 : 2011-09-01 VIEW : 6078
コーデックを何度インストールしても再生できません。カスタマイズ設定もしましたがやはり音声出ませんでした。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. E2341-1 (NVIDIA High Definition
2. VMR9 - Renderless mode
3. Gretech Video
4. Gretech Matroska Source

*** VIDEO INFO ***
Input Type : AVC1(GVC)
Input Size : 1920 x 1080
Output Type : YUY2
Output Size : 1920 x 1080
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (23.98)

が詳細情報になります。何がいけないんでしょうか?
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.09.09
削除する
akaringo1976様

音声が再生されないMKVファイルの問題につきましては、お客様よりメールにて何件かのお問い合わせをいただいており、実際にお送りいただいたファイルにて検証を行いました。

検証の結果、この問題への対処法として、CoreFLAC Audio Decodeを正常にインストールすることで問題が解決するケースと、それでも問題が解決しない場合に、外部コーデックであるffdshowをインストールすることで、問題が解決するケースとの2つのパターンに分類できました。

下記FAQに記載した操作によって、それぞれのケースに対応できるものと存じますので、設定後、音声が正常に再生できるかご確認くださいますようお願いいたします。

CoreFLACの音声が再生されない
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=72

また、上記FAQの操作を設定後も音声が正常に再生されない場合は、オーディオ出力設定を変更する事で改善できる可能性がございますので下記の設定を行い正常に再生出来るか、ご確認をお願いいたします。

1.GOM PLAYERを起動する
2.環境設定[F5]を押下する
3.[オーディオ]-[オーディオ]タブをクリックする
4.出力設定より[Default DirectSound Device]を選択する
5.[閉じる]をクリックする

上記出力設定を変更後も音声が正常に再生されない場合は、個別に対応いたしますので、GOMカスタマーサポートセンター(support@gomplayer.jp)までメールにてご連絡くださいますようお願いいたします。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動