動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

マウス動作

No : 2142 作成者 : naitosho1989 作成日 : 2011-09-09 VIEW : 6059
アップデート後、マウスの動作に不具合がみられるようになりました。
動作を個別に設定しているのですが、それらの一部に以下のような不具合が生じています。

・左ダブルクリックが作動せず(「左ダブルクリックを使用しない。」のチェックボックスはオフになっています)、左クリックとして作動する。
・マウスXボタン1・2が、動作を指定しても既定の設定(戻る・送る)で作動する

私個人の設定として、左ダブルクリックを「全画面表示/元に戻す」、マウスXボタン1・2を「再生速度遅く・早く」、左クリックを「再生/一時停止」に設定しているのですが、
上記の不具合によって、左ダブルクリックが「再生/一時停止」(左クリックの設定)、マウスXボタン1・2が「戻る・送る」(基本設定)で作動します。
なお今のところマウスホイール・マウス中央ボタンには異常は確認できません。
設定初期化・完全削除と再インストールも行いましたが改善しません。
何か解決方法はありますでしょうか、よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.10.07
削除する
マウスの動作につきまして、弊社で検証したところ、ご指摘の現象を再現することができませんでした。

不具合の発生するマウスの型番と接続方式(USB受信機とBluetooth、PS/2、USB接続など)をお教えくださいますようお願いいたします。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動