動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

drag&drop

No : 2143 作成者 : shounannokaz 作成日 : 2011-09-10 VIEW : 6164

アップデート前はGomPlayerを起動後、再生したい音楽ファイルをウィンドウにドラッグ&ドロップする事で再生リストに追加できたのですが、アップデート以降、ドロップする事ができなくなりました。

そもそもウィンドウにファイルをドロップする事自体、受け付けない仕様になったんでしょうか?
返信 作成者 : shounannokaz 作成日 : 2011.09.15
削除する

今はファイルを直接ドロップする事が出来るようになりました。

どういう事なのか、たまに出来ない事がありますが...。

特に設定をいじった訳ではないのですが、なぜなのか..?
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.09.15
削除する
shounannokaz様

ドラッグアンドドロップが可能になったとのことでなによりです。

ドラッグアンドドロップができない件につきましては、Windows Vista以上では、UAC(ユーザーアカウント制御)機能の影響で、ドラッグアンドドロップでファイルの追加ができないという現象が発生する場合がございます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動