動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

GOM.EXEのアイコンの消失

No : 2165 作成者 : dalmatian 作成日 : 2011-10-30 VIEW : 8841
Windows7 32bitの環境でGOMプレイヤーを利用させていただいております。

先程GOMプレイヤーをアンインストールした後、インストーラーをダウンロードし再インストールを行いました。
そうしたところ、GOM.EXEのアイコンが、アイコン未設定の状態を示す物になりました。
GOM.EXE、及びGOM.EXEへのショートカットのアイコンが、エクスプローラーやタスクバー上ではアイコン未設定状態となっています。しかしながら、これらGOM.EXE、及びGOM.EXEへのショートカットのプロパティ上ではGOMプレイヤーのアイコンが正常に表示されています。

これを受けて、再びGOMプレイヤーのアンインストールと再インストールを行いましたが状況は変わらず。
次に、アンインストールした後にCCleanerでゴミ掃除を行い、再起動をした上で再インストールを行いましたが、結果は同じものでした。

インストールの際には他のアプリケーションはすべて終了させ、インストールの設定は「プログラムグループの作成」と「コーデックのダウンロード」以外のチェックボックスをすべて外してインストールしています。

なんとも解し難い状況ですが、アイコンを正常に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.11.09
削除する
お問い合わせいただいた件につきましては、下記の手順をご確認ください。

1.
GOM PLAYERのアンインストーラーを管理者として実行する(スタートメニューをクリックし、[すべてのプログラム]からGOM PLAYERのフォルダを開き、Uninstallを右クリック、[管理者として実行]をクリックしてください。)

2.
アンインストール後、C:\Program Files\GRETECH\GomPlayerのフォルダを削除する

3.
PCを再起動する

4.
GOM PLAYERのインストーラーを管理者として実行する(アイコンを表示させる場合は、コンポーネントの選択画面では「デスクトップにアイコンを作成」「クイック起動にアイコンを作成」「スタートメニューアイコン」のすべての項目にチェックを付けてください。)

5.
アイコンが正常に表示されない場合は、再度、PCを再起動する

その後、しばらくご利用いただき、問題が発生する場合は、再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動