動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

DVDが見れません。他の方のを見て、やってもダメです

No : 2187 作成者 : rinrin282 作成日 : 2011-12-07 VIEW : 5603
つい先ほど、ゴムプレーヤーをインストールしました。しかし、DVDを入れても再生されません。

F12を押しても、F2で設定をしても、見れません。

DVDを入れて、いざ設定しようとしたのですが・・・どこにも見当たらないんです。

マイコンピュータの中にもそれらしきものが発見・視聴できません

パソコンはあまり詳しいほうではないので、分かりやすく解説してくれる方がいましたら、是非回答をお願いいたします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.12.07
削除する
rinrin282様

お問い合わせいただいた件につきましては、ご利用のパソコンのディスク挿入口のドライブの前にDVDマークがあるかご確認ください。もしDVDマークがない場合、
パソコン自体がDVDの読み込みに対応していないため、ご利用のパソコンではDVDの再生をおこなえません。

また、下記FAQはWindows上でのDVDドライブのリージョンコードについて、ご案内しております。
同様の操作で、マイコンピューターにDVDドライブが表示されているかどうかをご確認ください。

DVDを再生しようとしても再生が開始されない
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=28
返信 作成者 : rinrin282 作成日 : 2011.12.07
削除する
DVDマークはありました。
そして、この質問を投稿する前にそのURLに書いてあることを試したのですが、ぜんぜんダメなんです。
DVDを入れても、どのファイルにも表示されないんです。

なので、マイコンピュータのDVDをセットしたドライブをプロパティしても全く状況が変わらないのです・・・

CDを入れたら、即座にウインドウズミュージックプレーヤー?というものが出てくるのですがDVDを入れても何も出てこないし、どこに入ってるのかも分からないんです。

説明が分かりにくくて申し訳ありません・・・
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.12.07
削除する
rinrin282様

お問い合わせいただいた件につきましては、ご利用のDVDドライブがPCで認識されていない可能性がございます。

PCでDVDドライブを認識できない場合、GOMカスタマーサポートセンターではサポート対象外となります。
ご利用のPCメーカーのサポートまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動