動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

休止にしたい。

No : 2189 作成者 : tenki2002 作成日 : 2011-12-15 VIEW : 6187
お世話になります。
GOM PLAYERをいつも使わさせて頂いています。
パソコンをテレビにつなぎ2画面構成で、ベッドに横たわりながら動画を楽しんでいます。
ただ、そのまま寝てしまい、朝までパソコンはつけっぱなしの状態です。
電気代がもったいないので、休止になるよう色々設定したのですが出来ない状態です。

1.パソコンはWindows7 sp1 64bitでGOM PLAYERが立ち上がっていないと30分で正常に休止します。
2.GOM PLAYERは【似たファイルの自動再生】はOFFにしています。
3.テレビは【2時間の無操作】で自動的に切れます。

よろしくご指導お願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2011.12.26
削除する
tenki2002 様

弊社のWindows 7(64bit)のPCでスリープの動作について、検証いたしましたところ、GOM PLAYERの[動画再生時にはスクリーンセーバーを停止する]機能が有効になっている場合には、スリープモードに移行しないことを確認いたしました。

環境設定画面の[再生]メニューの[再生]タブにおいて、[動画再生時にはスクリーンセーバーを停止する]のチェックを外してご利用いただくと、ご希望の動作となるかと存じますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

環境設定 > 再生 > 再生タブ
http://www.gomplayer.jp/option/settings_play.html#playback
返信 作成者 : tenki2002 作成日 : 2011.12.29
削除する
お世話になります。
質問が足りなかったようです。
動画再生中はスクリーンセイバーや電源が切れないようにして、再生が終わって指定の時間過ぎたら電源を切りたいのです。
もし無理なようでしたら是非プログラム修正を御一考願います。
返信 作成者 : tenki2002 作成日 : 2012.01.12
削除する
こんにちは。
再生が終わればソフト自体が終了するようにしてほしいです。
そうすれば電源が切れるのを確認しました。
他のソフトも5〜6本試してみましたが今日現在気に入ったのがありません。
是非よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.01.27
削除する
tenki2002 様

希望されている動作としましては、スリープモードへの移行ではなく、PCのシャットダウンということでよろしいでしょうか。

GOM PLAYERには再生終了後にPCをシャットダウンする機能がございます。また、GOM PLAYERを終了するという機能もございます。
下記ページにて解説しておりますので、ご参照くださいますようお願いいたします。

操作メニュー > その他メニュー
http://www.gomplayer.jp/howto/menu_other.html

GOM PLAYERの画面上で右クリック後に、[その他]から[PCをシャットダウン - ファイル再生終了後]または[PCをシャットダウン - プレイリスト再生終了後]にチェックをつけてから再生をご確認ください。

GOM PLAYERの終了のみを希望される場合は[GOM PLAYERを終了 - ファイル再生終了後]または[GOM PLAYERを終了 - プレイリスト再生終了後]にチェックをつけてから再生をご確認ください。

なお、上記の設定はGOM PLAYERを終了するとリセットされますので、必要の際はその都度設定していただきますようお願いいたします。
返信 作成者 : tenki2002 作成日 : 2012.01.30
削除する
御世話になります。
スリープでも休止でもシャットダウンでもいいから、とにかく再生が終わってしばらくしたら電気を切りたいと言うことです。
ご指示の方法では、いちいちその都度やるのは面倒です。
環境設定で出来ればいいのですがね...。
出来ないと言うことであきらめます。
ありがとうございました。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.02.03
削除する
tenki2002 様

前回ご案内した、再生終了後にPCをシャットダウンする機能、再生終了後にGOM PLAYERを終了する機能につきましては、ユーザビリティを考慮した上で、変更した設定が保存されないような仕様とさせていただいており、変更の予定がございません。
ご希望に添えず、申し訳ございません。
この機能とは別に、お客様のご要望を満たす機能の実装については、今後検討させていただきます。

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

このたびは貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
また何かご意見やご要望がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動