動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

再生終了時のロゴ表示について

No : 2198 作成者 : omega777 作成日 : 2011-12-31 VIEW : 5185
私は何時もGOM PLAYERで音楽を聞いています。
ちょっと気分転換にロゴを入れてみたんですが、音楽ファイルの再生終了時に何故かロゴが表示されません。
デフォルトのロゴなら表示されているんですが、他のロゴは全く表示されません。
もちろん、ロゴ設定の『再生終了時にロゴを表示する』にはチェックしていますが、それでも真っ黒なままで全く表示されていません。
動画ファイルならちゃんと表示されましたが、音楽ファイルでは全くです。
これは仕様なのでしょうか?回答お願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.01.16
削除する
omega777 様

GOM PLAYERでは再生を停止した際の動作を設定することができます。
初期設定では、[停止の操作時にはメディアファイルの情報を表示しない]というオプションが無効になっており、この状態ですと、停止の操作をした際に、GOM PLAYERは直前まで再生していたファイルの情報を画面に表示します。

[停止の操作時にはメディアファイルの情報を表示しない]を有効にすると、直前まで再生していたファイルの情報を表示せず、初期化されるので、ロゴが表示されるようになります。

操作方法
【再生メニューの設定方法】
1. GOM PLAYERを起動する
2. [F5]キーを押して環境設定画面を起動する
3. [再生]メニューの[再生]タブを選択する
4. [オプション設定]より
  [停止の操作時にメディアファイルの情報を表示しない]にチェックを入れる
5. 環境設定画面を閉じる
返信 作成者 : omega777 作成日 : 2012.01.16
削除する
回答ありがとうございます。
ですが、上記の方法を試したのですが、表示されませんでした。
MP3やMP4(AAC)、WAVなど数種類の音楽ファイルで試しましたが駄目でした。
どうすればいいのでしょうか?再び回答をお願いします。
必要とあれば、音楽ファイルやロゴに使用している画像ファイル(JPEG)などをおくりますが…
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.01.17
削除する
omega777 様

ご返信いただきありがとうございます。お問い合わせいただいている件につきましては、差し支えなければ、該当のロゴファイルを弊社までお送りいただけましたら、検証した上で、対処方法をご案内させていただきます。

もしお送りいただける場合はお手数ですがsupport@gomplayer.jpまでメール添付にてご連絡をお願い申し上げます。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.01.19
削除する
omega777 様

メールでも回答させていただきましたが、同じ内容を転記させていただきます。

お問い合わせの内容を「再生終了」ではなく、「停止」の動作と誤って解釈していたため、前回のご案内した操作によって、解決できず、お手数をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、[(スキン 基本ロゴ)]以外のロゴを使用する場合、再生終了時に、動画の場合は最後のコマで停止し、音楽ファイルの場合は真っ黒の状態になることを確認いたしました。

この現象は、特定のロゴファイルのみで発生するものではなく、[(スキン 基本ロゴ)]以外を使用する場合に発生することを確認しており、以前より対応できていない問題でございます。

再生終了時のロゴ表示
http://www.gomplayer.jp/bbs/view.html?intSeq=1419

恐れ入りますが、解決方法がなく、今後対応できるかどうかということについても、ご案内できない状況でございます。

お客様のご要望として、担当部署に申し伝え、検討させていただきます。
このたびはお役に立てず、申し訳ございませんでした。
返信 作成者 : omega777 作成日 : 2012.01.20
削除する
回答ありがとうございます。
やはり、不具合でしたか・・・
では、次バージョン辺りで不具合が修正されていることを期待して待ってみます。
ありがとうございました。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動