動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

aviファイルの音が出ない。

No : 2209 作成者 : forgoogle 作成日 : 2012-02-12 VIEW : 12574
aviファイルの音が出ません。
映像は映ります。
サンプルページのavi動画は問題なく再生できます。
問題のファイルの詳細情報は以下の通りです。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. Video Renderer
3. Gretech Audio
4. Gretech Video
5. MPEG/AC3/DTS/LPCM Audio Decoder
6. AVI Splitter
7. Gretech File Stream

*** VIDEO INFO ***
Input Type : DX50(GVC)
Input Size : 480 x 352
Output Type : RGB32
Output Size : 480 x 352
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (29.97)

*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 24000
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 40

対処法はありますでしょうか?
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.02.13
削除する
forgoogle様

詳細情報を確認いたしましたが、現状では原因の特定が困難な状況でございます。

サンプル動画が正常に変換できる場合は、お客様のお手元のファイルのみで発生している問題であると考えられます。

差し支えなければ、該当のファイルを弊社までお送りいただけましたら、検証した上で、対処方法をご案内させていただきます。
support@gomplayer.jpでメールを確認できますので、何かしらのファイルの送信手段をご存知でしたら、このアドレスに直接お送りください。
ご存知ではないようでしたら、support@gomplayer.jpまで一度メールにてご連絡をお願い致します。送信方法をご案内させていただきます。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.03.23
削除する
forgoogle様

ファイルをお送りくださいまして、ありがとうございます。
メールでご案内させていただいた内容をこちらにも転載いたします。

お送りいただいたファイルを調査いたしましたところ、GOM PLAYERで再生した際、特定の箇所で音声に問題が発生する現象を確認いたしました。

また、ファイルを詳しく調べましたところ、複数の箇所で、データが正常に保存されておらず、破損している箇所があることがわかりました。

今回の問題の解決には、GOM PLAYERで使用する内部のソースフィルタを、破損しているファイルでも修復して再生できるようにする修正が必要となります。

今後のアップデートにて修正できるよう努めてまいりますので、ご理解いただけますと幸いです。

すぐに解決できる方法をご案内することができませんことをお詫び申し上げます。
また、回答までに大変お時間をいただいてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.04.13
削除する
forgoogle 様

メールでご案内させていただいた内容をこちらにも転載いたします。

お問い合わせいただいたAVIファイルの音声が正常に再生されない件につきまして、問題を修正したGOM PLAYER[Ver2.1.40.5106]を4月12日にリリースいたしました。

GOM PLAYERバージョンアップのお知らせ[Ver2.1.40.5106]
http://www.gomplayer.jp/notice/view.html?intSeq=158

このバージョンではご報告いただいた問題が解決しておりますので、お手数ですが、一度、下記の手順にてGOM PLAYER最新版をインストールしてくださいますようお願いいたします。

【GOM PLAYER最新版インストール】
1. GOM PLAYERをWindowsの[コントロール パネル]-[プログラムと機能]からアンインストールする
 ※アンインストールする際には、 C:\Program Files\GRETECH\GomPlayer のフォルダも削除してください。
2. パソコンを再起動する
3. GOM PLAYERの最新版をダウンロードする
 http://www.gomplayer.jp/ の[今すぐダウンロード>>]をクリックしてください。
4. GOM PLAYERをインストールする

お手数をおかけいたしますが、2の手順を省略せず、必ずPCを再起動してから、インストールを行っていただきますようお願いいたします。

長らくご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
また何かご不明点、ご意見ご要望がございましたら、お気軽にご連絡くださいますようお願いいたします。

今後ともGOMソフトウェアをよろしくお願い申し上げます。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動