動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

AVCHDの動画を再生する際の早送りについて

No : 2229 作成者 : massan7110 作成日 : 2012-03-31 VIEW : 6924
GOMPLAYERをいつも気に入って使わせて頂いておりますが、最近不可解な事象が起きてきましたので、なんとか解決できないものかと思い質問させて頂きます。

AVCHD動画を再生する場合に、SONY製のカメラ(HX5V、HX9V)で撮影した動画は方向キーやマウスでの早送りに反応してくれるのに、パナソニック製のカメラ(TZ7、GH1)で撮影した動画を再生しているときにマウスや方向キーで早送りをしようとすると、音声のみが再生されたままで画像は一旦停止の状態になってしまいます。

パソコンのCPUはCOREi7なので問題は無いと思います。ビットレートにも関係なさそうです。

何もせずに普通に再生する場合は問題なく再生できます。せっかちなものですから、すぐ方向キーで早送りをしてしまいます。
方向キーで早送りが出来るところがこのプレーヤーの気に入っている所でもあります。
どうかアドバイスのほどよろしくお願い致します。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.04.02
削除する
massan7110 様

お問い合わせいただいた内容に関しましては、現在の設定の状態を確認するため、お手数ですが、下記の2点についてそれぞれ詳細情報を取得し、貼り付けを行っていただきますようお願いいたします。

1.正常に再生できる動画ファイルの詳細情報、拡張子、撮影機種名

2.問題が起きる動画ファイルの詳細情報、拡張子、撮影機種名

詳細情報の取得方法につきましては、下記の手順をご参照くださいますようお願いいたします。

【詳細情報(再生情報)のコピー】
1. GOM PLAYERを起動する
2. 問題の発生した動画を再生する
3. 再生中に[Ctrl]+[F1]キーを押して再生情報を表示する
4. 画面下部の[詳細情報をコピー]をクリックする

コピーした内容をこちらに貼り付けてください。
確認し、対処方法などをご案内させていただきます。
返信 作成者 : massan7110 作成日 : 2012.04.03
削除する
早送り出来ない方の機種 PANASONIC GH1
*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. VMR9 - Renderless mode
3. Gretech Audio
4. CoreAVC Video Decoder
5. Gretech Mpeg Source
*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 48000
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 192

早送り出来る方の機種 SONY HX9V
*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. VMR9 - Renderless mode
3. Gretech Audio
4. CoreAVC Video Decoder
5. Gretech Mpeg Source
*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 48000
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 256

以上です。よろしくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.04.17
削除する
massan7110 様

ご連絡いただいた詳細情報を確認いたしましたが、現状では問題の詳細や原因の特定が困難な状況でございます。

差し支えなければ、該当のファイルを弊社までお送りいただけましたら、検証した上で、対処方法をご案内させていただきます。

support@gomplayer.jpでメールを確認できますので、何かしらのファイルの送信手段をご存知でしたら、このアドレスに直接お送りくださいますようお願いいたします。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動