動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

再生速度について

No : 2241 作成者 : mukubear 作成日 : 2012-04-26 VIEW : 4418
今までMotionJPEGのAVI動画を再生速度を変えて見ていましたが、最近H264のMP4動画も再生速度を変えて見る必要が出てきて、その際に問題が発生するようになりました。

H264のMP4動画で再生速度を最大速(4倍)でしばらく見た後、一旦画面を閉じ終了させて、今度はMotionJPEGのAVI動画を見る為に起動させた時、再生速度の数値を変更しても画面の速さは1倍速のまま変わりません。
上記の現象は、PCを再起動させても直らず、半日後PCを起動してGOMPLAYERを起動させると、MotionJPEGのAVI動画でも再生速度の変更が出来るようになります。

自分のPCだけでの現象なのか、検証をお願いします。
返信 作成者 : mukubear 作成日 : 2012.04.26
削除する
違うPCでも試してみましたが、同じ現象が起こります。
また、GOMPLAYERでH264のMP4動画を再生速度変更して見た後、他のプレイヤー(WindowsMediaPlayerやnvplayer)でMotionJPEGのAVI動画を見る時は、再生速度を変更しても画面も問題なく反映されて速度が変更されてます。
自分の環境ではGOMPLAYERだけ、その状況では再生速度を変更させても画面が反映されず1倍速のままになるようです。
ちなみにffdshowやコーデックパックのような類は入れていません。

検証を宜しくお願いします。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.04.27
削除する
mukubear 様

恐れ入りますが、お問い合わせいただいた内容からは、問題の詳細や原因の特定が困難な状況でございます。

お手数ですが、現在の設定の状態を確認するため、下記の手順にてそれぞれのファイルの詳細情報を取得し、貼り付けを行っていただきますようお願いいたします。

【詳細情報(再生情報)のコピー】
1. GOM PLAYERを起動する
2. 問題の発生した動画を再生する
3. 再生中に[Ctrl]+[F1]キーを押して再生情報を表示する
4. 画面下部の[詳細情報をコピー]をクリックする

コピーした内容をこちらに貼り付けてください。
確認し、対処方法などをご案内させていただきます。

また、下記4点についてご確認いただき、ご連絡くださいますようお願いいたします。

1.ご利用PCのOSバージョン名

2.「しばらく見た後」とは、どのくらいの長さであるか、不具合が起きるのは特定の長さ以上であるか不特定であるか

3.再生しているファイルについて、どういった経緯で作成されたものであるか、撮影端末や編集ソフトウェアの名称

4.具体的にどのような操作、手順によって、どのような問題が発生しているのか
 (クリック操作、ボタン操作、ショートカットキー操作、シーク操作などの詳細)

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動