動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

flvファイルが再生できません。

No : 2272 作成者 : cyobi 作成日 : 2012-08-04 VIEW : 6803
ご担当者様
お世話になります。

youtubeからダウンロードしたflvファイルが再生できません。
今までは、普通に再生できたのですが...突然できなくなりました。

原因として考えられるのが、通常よりファイルが重い動画をダウンロードしたせいかしら?と思います。

一応、FAQを見て、http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=35 のページに書いてあることはやりましたが、ダメでした。

その後、アンインストールをして、再インストールをしてみましたが、ダメでした。その後に、もう一度上記の設定をしてみましたが、それでもダメでした。

お手数をかけますが、お調べいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに、ファイルの詳細はこれです。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. Enhanced Video Renderer
3. Gretech Video
4. Gretech Audio
5. DivX AAC Decoder
6. Gretech Flv Source

*** VIDEO INFO ***
Input Type : AVC1(GVC)
Input Size : 624 x 352
Output Type : YUY2
Output Size : 624 x 352
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (0.00)

*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 44100
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 0

返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.08.07
削除する
cyobi 様

ご連絡いただいた詳細情報を確認したところ、ご利用のPCにインストールされている他の動画再生ソフトや外部コーデックとの競合で問題が発生しているものと考えられます。

下記のフィルタ設定を行ってくださいますようお願いいたします。

【フィルタの遮断設定】
1.GOM PLAYERを起動する
2.[F5]キーを押して環境設定画面を開く
3. [フィルタ]メニューより[カスタマイズ]タブを選択する
4. [カスタム設定]を選択し、[フィルタ追加]ボタンを選択する
5. 表示されるフィルタ一覧から[DivX AAC Decoder]を選択して[OK]ボタンを選択する
6. DirectShow Filter優先順位設定より[DivX AAC Decoder]を選択して[使用しない]を選択する

設定後も改善されない場合は、大変お手数ですが、使用しているフィルタの状態を確認させていただくため、詳細情報を再度取得してご連絡くださいますようお願いいたします。
返信 作成者 : cyobi 作成日 : 2012.08.08
削除する
ご担当者様

お忙しい中、回答ありがとうございました。
早速指示通り設定してみたのですが、動画が動かない状態のままです。

詳細情報を添付いたしますので、お手数ですが、再度お調べいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
5. CoreAAC Audio Decoder

Input Size : 624 x 352
Output Size : 624 x 352
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (0.00)

SampleRate(Sample/sec) : 44100
返信 作成者 : cyobi 作成日 : 2012.08.08
削除する
追記
ちなみに、上記以外のflvファイルは再生できるようです。
参考までに、再生できるファイルの詳細です。

5. CoreAAC Audio Decoder

Input Size : 640 x 480
Output Size : 640 x 480

返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.08.10
削除する
cyobi 様

お問い合わせいただいている件につきましては、ご連絡いただいた詳細情報を確認したところ、恐れ入りますが、使用されているフィルタや設定の状態などから、現段階では原因の特定が困難な状況でございます。

予測される原因のある特定のファイルということですので、差し支えなければ、該当のファイルを弊社までお送りいただければ、検証して対処方法をご案内させていただきたく存じます。

ファイルの送信方法をご案内するため、大変お手数ですが、一度、下記お問い合わせフォームより、メールアドレスやご利用環境などの必要情報をご明記の上、改めてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

【GOM PLAYERお問い合わせメールフォーム】
https://www.gomplayer.jp/inquiry/player.html

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動