動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

mov動画の再生が天地左右逆さになる

No : 840 作成者 : samesame 作成日 : 2008-05-01 VIEW : 13441

ニコンデジカメクールピクスで撮影した、mov形式の動画を再生すると

天地左右逆さになって再生されます。

この症状はあるときから急に発生するようになりました。

また、GOMを再インストールし直しても、この症状は改善されませんでした。

映像メニューの入力の上下反転にチェックをすることで正常に再生されますが、

再生の度にチェックを入れなければならず使い勝手が悪い状態です。

他のソフトで再生させればこのような症状は出ないこと、カメラ上では

正常に再生されることから、GOMに付随する不具合ではないかと思います。

何か解決法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

※使用カメラ ニコンクールピクスS8、S10

返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2008.05.01
削除する
お客様のGOM Playerにて発生している現象は、現在お客様のPC上でGOM Playerにより使用されているコーデックの問題によることが考えられます。お手数ですがNo,839のお客様のようにGOM Playerを起動して[Ctrl]と[F1]キーを押して表示される[詳細情報]を確認させてください。対処方法を確認致します。新しいスレッドかsupport@gomplayer.jpまでメールを送っていただくかたちで内容を確認させてください。宜しくお願い致します。

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動