動画再生に関するトラブルや操作方法などを質問できる掲示板。

サポート > BBS > 記事

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動

m2tsと言う拡張子が再生出来ない。

No : 873 作成者 : ya6120 作成日 : 2008-05-11 VIEW : 117588

ビデオカメラのAVCHDと言うフォーマットをPCに取り込むとm2tsと言う拡張子のファイルが出来ます。

これが再生出来ません。

Windows Media Playerでは再生できます。

なんとかGOMプレーヤーでも再生出来ないでしょうか。

宜しくお願い致します。

返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2008.05.12
削除する
GOM Playerにてm2tsファイルの再生を確認致しました。
確かにGOM Playerでは正常に再生することができず、エラーが表示されてしまうことを確認しました。

このファイルをGOM Playerの内蔵コーデックではなく、外部のH.264コーデックにて再生を確認したところ、再生は可能になりましたがスローで再生されたりなど、この場合でも正常に再生することが難しいものとなり、申し訳ございませんが現段階ではGOM Playerにて正常再生するための設定などをご案内することが困難となります。

開発担当に申し伝えまして今後のバージョンアップにて対応できるよう努めます。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。
返信 作成者 : ya6120 作成日 : 2008.05.13
削除する
ご回答真に有難うございます。
現在m2tsファイルはビデオカメラで主流に成りつつあるAVCHDフォーマットからPCに取り込むと作成されるフォーマットであり、操作性の良いGOMプレーヤーで鑑賞したいので対応宜しくお願い致します。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2008.05.14
削除する
ご丁寧にご教授くださいまして、誠にありがとうございます。

またなにかご不明な点などがございましたら、お気軽に
お問合せください。

今後ともGOMPlayerを宜しくお願い致します。
返信 作成者 : sumu 作成日 : 2012.03.18
削除する
最新のGomPlayerでも正しく再生性されないようですが、まだ対応していないとのことでしょうか?

自分の設定やなにか問題で正しく再生できないのか、対応していないだけなのかを知りたいです。現象として、音は正しい速度で再生されますが、映像が2倍ぐらいの速度で再生されてしまいます。
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.03.19
削除する
sumu様

お問い合わせいただいた件につきましては、下記の操作により解決する可能性がございますので、操作後に再度GOM PLAYERでの再生を行っていただきますようお願いいたします。

【フィルタ設定】
1. GOM PLAYERを起動する
2. [F5]キーを押して環境設定画面を表示する
3. [フィルタ]メニューをクリックする
4. [フィルタ]タブをクリックする
5. [Mpeg Transport Stream(TS, TP, TRP,...)]で[GOM PLAYERのフィルタ2を使用して再生]を選択する
6. 環境設定画面を閉じる

上記の設定を行っても改善されない場合は、設定の状態を確認するため、お手数ですが、下記の手順にて詳細情報を取得し、貼り付けを行っていただきますようお願いいたします。

【詳細情報(再生情報)のコピー】
1. GOM PLAYERを起動する
2. 問題の発生した動画を再生する
3. 再生中に[Ctrl]+[F1]キーを押して再生情報を表示する
4. 画面下部の[詳細情報をコピー]をクリックする

コピーした内容をこちらに貼り付けてください。
確認し、対処方法などをご案内させていただきます。
返信 作成者 : toy423 作成日 : 2012.03.20
削除する
横から申し訳ありません。
私も.m2tsファイルについての質問なのですが、上記の設定に変更して再生しようとしても再生できません。

正確には上記の5.も部分でフィルタ2を使うではなく「外部フィルタを使って再生」を選択すると再生できたのですが、DVDのように範囲指定でファイルをすべて選択して再生しても、1番最初のメニュー画面の部分だけ飛ばされて、動画が始まってしまいます。(説明が下手ですいません)
普通のBDを入れて再生したときと同じように再生したいのですが、どうすればいいでしょうか?

フィルタ2を使用したときの詳細情報をこちらに張らせていただきますので、対応をお願いしたいです。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
1. Default DirectSound Device
2. VMR9 - Renderless mode
3. Gretech Audio
4. Gretech Video
5. Gretech Mpeg Source 2

*** VIDEO INFO ***
Input Type : AVC1(GVC)
Input Size : 1920 x 1080
Output Type : YUY2
Output Size : 1920 x 1080
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (0.00)

*** AUDIO INFO ***
SampleRate(Sample/sec) : 48000
BitRate(Bit/sample) : 16
Channels : 2
KBitRate(KBit/sec) : 96
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.03.27
削除する
toy423様

お問い合わせいただいた内容に関しましては、まず、「1番最初のメニュー画面の部分だけ飛ばされて」という状況は、複数のファイルをプレイリストに追加して再生する際に、プレイリストの1番目のファイルが再生されないということでしょうか。あるいは、特定のファイルの冒頭部分が再生されないで途中から再生されるということでしょうか。

また、下記の2点につきましても、併せてご連絡くださいますようお願いいたします。

1.再生しようとしているファイルの総数とそれぞれの拡張子
2.希望されるGOM PLAYERの動作(異なる拡張子のファイルを連続で再生したい、など)

具体的にどのような操作、手順によって、どのような現象が起きているのかを詳しくご連絡くださいますようお願いいたします。
返信 作成者 : sumu 作成日 : 2012.04.15
削除する
コメントが遅くなり、申し訳ありません。

渡しの場合は、フィルタ2を使用して再生] を選択することで再生できるようなりました。

ありがとうございました。
返信 作成者 : uni3419 作成日 : 2012.10.08
削除する
m2tsというファイルなのですが、別のm2tsは再生できるのですが1つだけ再生できないファイルがあります。
情報を貼り付けておきますので、解決方法がありましたらよろしくお願いします。

*** DIRECTSHOW FILTER LIST ***
2. Enhanced Video Renderer
4. Mpeg2Dec Filter
5. MPEG Audio Decoder
6. Gretech Mpeg Source

SampleRate(Sample/sec) : 44100
KBitRate(KBit/sec) : 96
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.10.11
削除する
uni3419 様

お問い合わせいただいた詳細情報のファイルに関しましては、下記FAQをご確認くださいますようお願いいたします。

【映像が表示されない、再生速度がおかしい(MTS,M2TS,AVCHD)】
http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=80

上記の設定をご確認いただいても改善されない場合は、詳細情報を再度取得していただき、併せて「再生できない」というご状況について、映像や音声にどのような問題が発生しているかを具体的にご連絡くださいますようお願いいたします。
(再生が開始しない、映像が出ない、音声が出ない、コーデックナビが表示される等)
返信 作成者 : nyoki2460 作成日 : 2012.10.14
削除する
私も.m2tsファイルについての質問です。
このサイトに記載されている方法で色々と試しましたが、
やはり画像がちゃんと見れません。
解決方法はあるのでしょうか。
下記、情報を貼り付けますので、解決策のご連絡お待ち致しております。

2. Video Renderer
4. Overlay Mixer
5. Gretech Video
6. Gretech Mpeg Source 2

*** VIDEO INFO ***
Input Type : AVC1(GVC)
Input Size : 160 x 64
Output Type : YUY2
Output Size : 160 x 64
FrameRate(Frame/sec) : 0.00 (0.00)

SampleRate(Sample/sec) : 48000
KBitRate(KBit/sec) : 192
返信 作成者 : GOM ADMIN 作成日 : 2012.10.16
削除する
nyoki2460 様

ご連絡いただいた詳細情報を確認したところ、使用されているフィルタや設定などに競合が見受けらないため、恐れ入りますが、現時点では、問題の詳細や原因の特定が困難な状況でございます。

差し支えなければ、該当のファイルを弊社までお送りいただければ、検証して対処方法をご案内させていただきたく存じます。

ファイルの送信方法をご案内するため、大変お手数ですが、一度、下記お問い合わせフォームより、メールアドレスやご利用環境(OS)などの必要情報をご記入の上、改めてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、該当ファイルが撮影、録画、編集されたものである場合は、下記の4点についてわかる範囲で、併せてご連絡いただけますと幸いでございます。

1. 端末機器のメーカー名
2. 端末機器の型番
3. 撮影時のモード設定、オプションなど
4. 編集に使用されたソフトウェアがある場合は名称、出入力設定など

【GOM PLAYERお問い合わせメールフォーム】
https://www.gomplayer.jp/inquiry/player.html

記事リストに戻る 次の記事へ移動 前の記事へ移動